7/6公開予定
・患者さんの“本音”に寄り添うための対話術
・まずは自分自身の“心の安定”から
・コーディネーターとしての仕事観と幸せの本質など
▼講師を勤めてくださったHappyかよさん(礒田佳世 先生)の情報はおさらいページに記載しています
※考え方や方法は様々あります。この動画でお伝えする内容はラプレッスンで推奨する方法です。
・自分の口腔内に興味のない患者さんであっても、情報やアドバイスは平等に提供し、患者さんの選択をサポートする
・説明したんだから選んでという、患者さんへ入れ込みすぎはやめよう
・嬉しいこと楽しいことに気付き幸せ感度を高め、心を安定させよう
・自分の心を安定させることが患者さん対応や仕事に繋がっていく
01.初診コンサル〜患者さんの想いを聴く&自分を好きになる①〜 | |
02.初診コンサル〜患者さんの想いを聴く&自分を好きになる②〜 | |
03.初診コンサル〜患者さんの想いを聴く&自分を好きになる③〜 | |
04.セカンドコンサル〜治療計画・歯を守る話&親身になる①〜 | |
05.セカンドコンサル〜治療計画・歯を守る話&親身になる②〜 | |
06.セカンドコンサル〜治療計画・歯を守る話&親身になる③〜 | |
07.補綴コンサル〜情報提供をしてサポートする&この人の話を聴きたい①〜 | |
08.補綴コンサル〜情報提供をしてサポートする&この人の話を聴きたい②〜 | |
09.補綴コンサル〜情報提供をしてサポートする&この人の話を聴きたい③〜 | |
10.3drコンサル〜患者さんのモチベーションを上げる&褒める①〜 | |
11.3drコンサル〜患者さんのモチベーションを上げる&褒める②〜 |