・患者さんをしあわせにするコーディネーターレッスン
・初診コンサルで患者さんの想いを聴くことについて
▼講師を勤めてくださったHappyかよさんについてはこちらから
HP:https://happykayo.com/
Instagram:https://www.instagram.com/nanairokayo?igsh=dmYzOW84eGhzMnR5&utm_source=qr
※考え方や方法は様々あります。この動画でお伝えする内容はラプレッスンで推奨する方法です。
・患者さんの想いや心の声を耳と心で『聴く』
・コンサル内容をドクターに伝える時は“結論”から伝えよう
・褒めるコンサルをする
・歯を大切にする方法を伝えよう
・口角を上げて微笑みをキープする“微笑み笑顔”で優しそうに見せよう
・人は自分をわかってくれる人を好きになる!
01.初診コンサル〜患者さんの想いを聴く&自分を好きになる①〜 | |
02.初診コンサル〜患者さんの想いを聴く&自分を好きになる②〜 | |
03.初診コンサル〜患者さんの想いを聴く&自分を好きになる③〜 | |
04.セカンドコンサル〜治療計画・歯を守る話&親身になる①〜 | |
05.セカンドコンサル〜治療計画・歯を守る話&親身になる②〜 | |
07.補綴コンサル〜情報提供をしてサポートする&この人の話を聴きたい①〜 | |
08.補綴コンサル〜情報提供をしてサポートする&この人の話を聴きたい②〜 | |
09.補綴コンサル〜情報提供をしてサポートする&この人の話を聴きたい③〜 | |
10.3drコンサル〜患者さんのモチベーションを上げる&褒める①〜 | |
11.3drコンサル〜患者さんのモチベーションを上げる&褒める②〜 |