ホーム

レッスン

学習ガイド

会員登録

ログイン

患者さんをしあわせにするコーディネーターレッスン Happyコーディネーター
04.セカンドコンサル〜治療計画・歯を守る話&親身になる①〜

患者さんをしあわせにするコーディネーターレッスン Happyコーディネーター 04.セカンドコンサル〜治療計画・歯を守る話&親身になる①〜
この動画を見るには
ログインが必要です
ログインする 
患者さんをしあわせにするコーディネーターレッスン Happyコーディネーター
15:06

・カウンセリングで大事なこと
・仕事の楽しみ方
・話を聴く時、伝える時に気をつけていることなど

▼講師を勤めてくださったHappyかよさん(礒田佳世 先生)の情報はおさらいページに記載しています

ユーザー登録をすると【おさらい/プレイリスト機能/学習管理機能】を使うことができます

※考え方や方法は様々あります。この動画でお伝えする内容はラプレッスンで推奨する方法です。

・セカンドコンサルの目的は歯の大切さの理解、定期検診の継続
・患者さんの選択をサポートするという気持ちで
・患者さんの見た目や態度にとらわれずフラットな心で接する
・主訴の部分から患者さんにまずお伝えする
・「〜しなければならない」を「〜した方が良い」に置き換える
・柔らかい、分かりやすい言葉で伝えよう

補足情報 HP
https://happykayo.com/
補足情報 Instagram①
https://www.instagram.com/nanairokayo?igsh=dmYzOW84eGhzMnR5&utm_source=qr
補足情報 Instagram②
https://www.instagram.com/jessie.nana7?igsh=Z3k4OTAzZ2o0eTg3

他のレッスンを見る

他のレッスンを見る

少しだけ宣伝させてください!

ラプトレ レッスン
ラプレショップ | 歯科グッズ, 歯科説明ツール, 患者啓蒙ポスター,バッチ,文具
歯周病説明ツール学習キット
歯科衛生士の学び場ラプトレOSAKA