・患者さんとの信頼関係を築く“伝え方”のコツ
・悩みや不安への向き合い方
・人間関係のストレスを減らす思考法
・自分を責めない・落ち込まないための習慣づくりなど
▼講師を勤めてくださったHappyかよさん(礒田佳世 先生)の情報はおさらいページに記載しています
※考え方や方法は様々あります。この動画でお伝えする内容はラプレッスンで推奨する方法です。
・人は自分を含め、みんな完璧ではない
足りていない部分ではなく、足りている部分に焦点を向けよう
・他人はすぐには変わらないと思っておくことも人間関係には大切
・なんで?を“どうしたらいいか”に変換して前向きに考える
・やらされたことがプラスになることも。まずは行動してみよう
心のあり方を見直して仕事を楽しむ努力をしてみよう!
01.初診コンサル〜患者さんの想いを聴く&自分を好きになる①〜 | |
02.初診コンサル〜患者さんの想いを聴く&自分を好きになる②〜 | |
03.初診コンサル〜患者さんの想いを聴く&自分を好きになる③〜 | |
04.セカンドコンサル〜治療計画・歯を守る話&親身になる①〜 | |
05.セカンドコンサル〜治療計画・歯を守る話&親身になる②〜 | |
06.セカンドコンサル〜治療計画・歯を守る話&親身になる③〜 | |
07.補綴コンサル〜情報提供をしてサポートする&この人の話を聴きたい①〜 | |
08.補綴コンサル〜情報提供をしてサポートする&この人の話を聴きたい②〜 | |
09.補綴コンサル〜情報提供をしてサポートする&この人の話を聴きたい③〜 | |
10.3drコンサル〜患者さんのモチベーションを上げる&褒める①〜 | |
11.3drコンサル〜患者さんのモチベーションを上げる&褒める②〜 |