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患者さんをしあわせにするコーディネーターレッスン Happyコーディネーター
10.3rdコンサル〜患者さんのモチベーションを上げる&褒める①〜

患者さんをしあわせにするコーディネーターレッスン Happyコーディネーター 10.3rdコンサル〜患者さんのモチベーションを上げる&褒める①〜
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患者さんをしあわせにするコーディネーターレッスン Happyコーディネーター
14:44

・相手の言葉を広げる話法
・ 患者さんに響くフレーズ
・会話に困ったときの切り札 など

▼講師を勤めてくださったHappyかよさん(礒田佳世 先生)の情報はおさらいに記載しています

ユーザー登録をすると【おさらい/プレイリスト機能/学習管理機能】を使うことができます

※考え方や方法は様々あります。この動画でお伝えする内容はラプレッスンで推奨する方法です。

◾️継続を褒める力
・定期検診に通うこと自体を「すごい 」と評価する
・自分自身もケアを続ける姿勢が大切

◾️相手の言葉を広げる話法
・感嘆・反復・共感・称賛・質問の「拡張話法」を活用
・相手の話を受け止めて広げることで、会話が深まる

◾️思いやりを伝えるコンサル
・「説明するぞ」ではなく「わかりやすく伝える」姿勢
・思いやりを持った関わりが患者さんの心に届く

◾️患者さんに響くフレーズ
・「今が一番若い」「自分の歯が一番の財産」
・価値を感じてもらえる言葉を繰り返し伝える

◾️会話に困ったときの切り札
・食べ物・出身地・ペットなどの質問から話を広げる
・相手の持ち物を褒めることで距離が縮まる

◾️褒めワークで自信を育てる
・ペアでお互いを褒め合うワークで自己肯定感アップ
・朝礼やミーティングに取り入れるとチーム力も向上

補足情報 HP
https://happykayo.com/
補足情報 Instagram①
https://www.instagram.com/nanairokayo?igsh=dmYzOW84eGhzMnR5&utm_source=qr
補足情報 Instagram②
https://www.instagram.com/jessie.nana7?igsh=Z3k4OTAzZ2o0eTg3

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